2016年5月2日月曜日

粗大ゴミを処分した

今日は前日に引き続き、部屋の整理をしていました。

そして、メインは昨日の残項目として挙がっていた粗大ごみの処分です。
自分の住む市ではどういう風に処分するのかをさくっと調べてはみたいんですが、
回収頻度は少ないし、手続きも面倒そう・・・・・・
できれば手軽に今すぐ捨てたい!ということで、不用品回収業者を調べてみました。

個人的には不用品回収業者は良い思いでと苦い想い出があります。

良い想い出は、過去引っ越す数日前くらいちょうど回収トラックが近くを通ったのでお願いしたのですが、すごく親切で、しかも格安、さらには、
「こういうのは回収してないんですけどねぇ」
といいつつも回収してくれるというかなり親切な方でした。
ものすごく感激しました。

苦い想い出のほうは、そこまで大した話ではないんですが、
家の郵便受けにチラシが入っていて、ちょうど捨てたいなと思っていたのがあったので依頼してみました。
すると、よくよく見てみると他県からの出張みたいで、回収料金のほとんどが出張料金。
金額にびっくりしたので、回収してもらう品数を減らしてみても金額的にほとんど差がなく、失敗したなあという想い出です。

そんな経験もあって、今回は慎重に検討しました。

いろいろ探してみて、近そうで安心できそうなところを見つけて連絡してみることに。
電話口ですぐに大よその金額も言ってくれて、即日対応もしていただきました。
数時間後に家に来てもらい、不要になっていた、本棚、イス、パソコン等回収していただきました。
対応も金額も納得できるもので、すごく満足しました。

そんなこんなで、だいぶ部屋が広くなった感じがします。
ただ、代わりの収納できる棚を発注してしまったので、そのうちまた狭くなってしまいますけどね(^^;)

色々インターネットで買ってみたんですが、ゴールデンウィーク中はやっていないところも多くて、発送までに時間がかかるようです。
休日なので休んだらいいとは思いますけどね。
そう思うと今日の不用品回収業者さんには頭があがらないです。
ありがとうございました。

どんどん部屋が綺麗になっていって気持ちが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿