2016年4月30日土曜日

ヨガをやってみた

とうとうGWに入りましたね。
これといって特別な予定はありません。
ひとつだけ、イベントに行ってみようとは思っていますが、それ以外は基本予定なしという悲しい感じです。
こういうときこそ、普段できないことをやるべきなんだろうなと思います。

とりあえず、本は何冊か買ったのでそれは読んでいきたいですね。

さて、そんな中、やっぱり暇でどうしようかともんもんしていました。
ふと、体動かしたいなと思い、数日前にやってみたいといっていたヨガをやろうと思いました。
やるといっても、教室に通うとかではなく、映像を見てやるやつです。
気軽にできるのでいいですね。

映像の再生をスタートします。
ヨガはマットの上でやるものですが、そういうものは持っていないので、バスタオルで代用しました(笑)

さて、始めてはみたものの最初の深呼吸でもうしんどい・・・・・
しかし、そこでめげるわけにはいけません。
しっかり続けていきます。

いくつかポーズをすすめていきます。
映像「この体勢で呼吸を整えます」
自分「(え、この体勢きついんだけど・・・)ぜーはー、ぜーはー」
大体こんな感じでした。

ただただポーズをとっていくだけなのに汗をかくのがすごく不思議です。
しかも、すごくかいてて気持ちのいい汗なんですよね。

やっていて体の脂肪が落ちる予感を感じさせられました。
すぐにお風呂に入って汗を流して、気持ちのよい休日を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿