2016年4月29日金曜日

引越し

今日は引越しの日でした。

荷物をまとめて業者を待ちます。
午前中の程よい時間に業者が来てくれて、荷物の運送をお願いしました。
自分はリュックひとつで移動することに。

移動する際に、素直に京都→東京といけばよかったんですが、
大阪でしか買えないもののお土産をお願いされており、京都→大阪→東京と無駄に移動することになりました(笑)

難なく大阪で買い物を済ませ、いざ東京へ向かいました。
大阪はもう慣れた街で、ひょこひょこ歩けます。

さて、実は新幹線を乗るための回数券を私は持っていたのですが、
駅員さんに「これで指定席おねがいします」と持っていくと、
「あ、これ使えないんですよ」
とつき返されました。

何がいけなかったの!?有効期限は切れていないはず!!
と思って確認してもやっぱり有効期限は切れていない。
すると、駅員さんは、
「ここに書いてありますが、ゴールデンウィーク中は使えないんですよ」
よくよく回数券を見ると確かに除外日の設定がされていました。
これは盲点だった・・・・・・
しょうがないので、ふつうに切符を買いました^^;

いつも思うのですが、新幹線に乗っている間が暇すぎて大変です。
大体はケータイでなんとなくその時々調べたいものを調べて知識を蓄える、という場になっていますが、今回は前日パーティがあったこともあって、睡魔がすごかったです。
気がつけば、スヤスヤと眠ってしまっています。

そんなこんなで、うまいこと眠ることができたので、さほど苦もなく移動することができました。

電車や新幹線の移動時間って純粋にもったいない気がするので、もっと何かできたらなとはいつも思っています。

新生活楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿