2016年4月24日日曜日

山を登りに行きました

以前より会社の同僚たちと約束した、山登りに行きました。
山登り、というと私はそこまでがっつりとやったことのあるということではないのですが、地元が山ばかりのところだったので、それなりには歩けるというレベルです。
聞けば同僚たちもほとんど初心者で、今回登る山は初心者用とのことでした。

山までは、車で小一時間程度かかりました。
思ったよりも登山入り口までが遠く、それまでS字カーブのくねくね道を車で走行しました。
乗り物に弱い私は、しばらくすると乗り物酔いしてしまいました。
こういうときのために酔い止めの薬を持ってきていたのですが、いざ飲もうと思ったら、薬は粉々に・・・・・・
とても飲める形状ではなく、予備もなかったため、必死で耐えました。
おそらく山を登るよりもしんどいと感じました。

さて、登山開始で「よし、登るぞ!」と意気込んではみたものの、山道が見当たりません。
どうやらちゃんとした山道があるわけでなく、自分で道を見つけて登っていくそうです。

段差は大きく、道は凸凹、傾斜は急・・・・・・
思ったよりも登るのはしんどかったです。
ハイキングのようなものを想像していたので、かなり想定外でした。

登ること1時間半程度。
山頂に到着しました。

へとへと、ということもなく適度に疲れた感じで、達成感がありました。
山の景色もよく、「来てよかった」と感じました。
道中すれ違った方から聞いたところ、もう少しすれば花が咲くようで、かなり綺麗になるとかなんとか。
そんな風景も見てみたいです。

自然を謳歌するのは良いですね。
いろんなところに行ってみたいと思いました。

機会があれば山に限らず、いろいろ行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿